140599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

C'est sympa!

C'est sympa!

Yosemite & Sequoia Nat'l Park

Yosemite Nat'l Park & Sequoia Nat'l Park
--- 5/23~27 ---

5/23
早朝7時のフライトに乗る為、自宅を5時に出発。
サンフランシスコに着いたのは、11時半頃でした。

レンタカーを借り、フィッシャーマンズ・ワーフでランチを食べ、
一路、ヨセミテに向かいました。

ヨセミテに到着したのは、午後7時頃。
ゲートをくぐってしばらくしたら、
たくさんの人がカメラを草原に向けて構える姿を見つけました。
なんだろう、と思って行ってみたら、そこには、熊が!

野生の熊、とっても綺麗でした。
01-くま
熊をしばらく眺めた後、本日から三夜の宿、
Curry Villageと言うところのキャビンにチェックイン。
夕食は、キャンプグラウンドの中にあるピザ屋さんで済ませました。
このピザ屋さん、山奥にあるとは思えないほど、質の高いピザでした。

5/24
Glacier Pointという有名なところへ車へ行く為の道は、
雪の為、まだ閉鎖中だったので、
歩いて近くまで行けるトレイル(Four Mile Trail)を歩く事にしました。
02-4MileTrail

たいした事ないかなぁ、と思っていたのですが、
結局、5時間程の山歩きとなりました。
ヨセミテ滝、ハーフドームという
名所を上または、同程度の高さから眺めることができました。
03-FromTheTrail
谷。

05-ヨセミテ滝
ヨセミテ滝。

04-HalfDome
ハーフ・ドーム。

私は、すっかりハーフ・ドーム・ファンになってしまいました(笑)

かなり、きつかったのですが、
とても美しい景色をたっぷりと眺めることができたので、満足です。

山から戻り、宿のBarにて、フローズンマルガリータで乾杯。4:00pm

5/25
今日も早朝から、行動開始。
Merced Groveというジャイアント・セコイアの森へ行きました。
調べによると、ここは、いくつかあるセコイアの森のうち、
あまり観光化されていない場所らしいです。

何人かのハイカーには会いましたが、
望み通り、ゆっくりとセコイアを見、触れ、存分に堪能することができました。
06-Merced Grove

ここは、3時間の山歩きとなりました。
昨日の筋肉痛もあり、想像以上に、辛い山歩きでした(汗)

午後は、ヨセミテ滝の下に行ってみたり、
エル・キャピタンという絶壁に登るロック・クライマーを見たり、
ヨセミテ・ヴァレー内を散歩しました。

ヨセミテ滝は、雪解け水のおかげで、水量が多く、迫力がありました。
滝の水が流れる小川の澄んだ水がとても綺麗でした。
07-ヨセミテ滝の下

エルキャピタンに登るクライマーは、岩の途中で泊りながら、上を目指すのだそうです。
私には、絶対出来ない芸当です。。。
08-エル・キャピタン
ここに椅子を持ってきて、ずっと見学しているおばさま方がいました。
元クライマーなのかな・・・

GlacierPointに行ける道が、この日の朝、開通したので、
夕方、車でGlacierPointへ行きました。

聞いていた通り、美しいところでした。
29-Glacier Point
でも、初日に歩いて登って観た景色の方が、感慨深くて、
私達にとっては美しく見えた気もしますが・・・

ヨセミテ・ヴァレーに戻り、ブライダル・ヴェール滝などを散歩。
09-ブライダル・ヴェール滝
夕日に輝く岩、滝、綺麗でした。

5/26
チェックアウト前、隣のキャンプグラウンドのコインランドリーにてお洗濯。
その後、ランチをアワニーホテルという有名なホテルで食べました。

エリザベス女王などもいらっしゃったことのあるホテル、
宿泊はお高くてとても無理なので(安い部屋で1泊5万円位)、ランチだけでも・・・(笑)
味は、まぁまぁでした。

10-アワニーホテルの庭
お庭が綺麗だったのが、印象的でした。

午後は、Mariposa Groveというジャイアント・セコイアの森へ。
11-Grizzly Giant
この木は、“Grizzly Giant”

ここは、観光化されていて、トラムに乗って木が見れたりするところでした。
“Grizzly Giant”までは、数分。そこを過ぎた辺りから人が減り、気づくと、
辺りに、あまり人がおらず、またしても長い山歩きをしてしまいました。
トータル3時間。体育会系旅行です(汗)

12-しか
でも、山奥に入ったお陰で、野生の鹿に遭うことが出来ましたし、
のんびりと、数多くのジャイアント・セコイアを見ることが出来ました。

5/27
この日は、セコイア国立公園へ。
私達、かなり、ジャイアント・セコイアが気に入っております(笑)
現存する地上最大の生物である"General Sherman"を鑑賞しました。
15-シャーマン将軍
ちなみに、ここのトレイルは短かったです(笑)

この木、折れて、下に落下している枝が一本ありました。
柵、アスファルトを破壊していました。ものすごい迫力でした(汗)
14-シャーマンの枝2
折れた部分↑と折れた枝↓
13-シャーマンの枝

夕方、ナパ・ヴァレーへ移動。
途中、たくさんの風車を見ました。これは、西海岸に多い風景らしいです。
16-風車

ナパに入るとすぐ、右手にぶどうを搾るおじさんの像がありました。
17-ぶどうを搾る
偶然、後ろに気球も浮いていて、ナパらしい画像が撮れました(笑)

Napa Valley Wineriesを見る・・・
表紙に戻る・・・


© Rakuten Group, Inc.